骨盤ストレッチや整体で妊娠しやすくなる?歪みのない妊活とは
骨盤がゆがんでいると不妊の原因になる可能性があるのはご存知でしょうか?妊活中は骨盤のゆがみを取る事はとても重要になってます。

簡単にできる骨盤ストレッチや整体についての情報をまとめました。一緒に摂取すると良い妊活サプリについても書いています。

骨盤の歪みをなくすことも妊活には必要

骨盤の歪みをなくすことも妊活には必要

妊娠できないと悩んでる人もいる・・・。

妊活という言葉が、少しずつ社会に浸透してきています。妊活とは、妊娠できるように治療をうけたり、自分の体を整えていくことをいいます。

できちゃった婚という言葉を聞くとだれでも簡単に妊娠できるようなイメージもありますが、結婚してもなかなか妊娠できずにいる人もいるのです。

妊活にはいろいろありますが、産婦人科での治療のほかに、自分の体を健康的にしようという人もいます。たとえば、整体に通うということです。

体が歪んでいるのが原因?

私たちは普通に暮らしていてもだんだんと体が歪んだりしてしまいます。ゆがむことで、無理な大切で体の筋肉を使っているので、痛みを感じあり、血流が悪くなるという悪循環になることがあります。

整体で体の歪みをとったり左右の骨盤を正しい位置に戻るだけで体全体の血流がよくなるケースもあります。

さらに不妊の人の中にはかなりの冷え性で苦しんでいる人もいますが、整体での治療や岩盤浴や温泉などにいって、体を温める治療をすることで、体調がよくなってくるケースも多いのです。

そうした治療の積み重ねによって、自然と妊娠しやすい体になっていくのです。産婦人科の治療と合わせて、自分の体を意識して温めるということが妊娠できる早道かもしれません。

赤ちゃん
ママのからだはゆがんでないでちゅか?

必要な妊活サプリと骨盤ストレッチ

必要な妊活サプリと骨盤ストレッチ

体の歪みで引き起こす内臓機能低下

妊活中には、重要な事はいろいろありますが、骨盤の歪みを矯正する事が大事です。骨盤が歪んでいる状態でいると、不妊の原因にもなってしまいます。

骨盤が歪んでいると、子宮の位置も変わってきてしまうのです。その結果、バランスが乱れてしまい不妊の原因となります。

また、歪みがあると、体液の循環にも悪影響を与えてしまい、冷え性などの症状を引き起こす事にも繋がります。

さらに、内臓の機能低下も起きてしまい、便秘になっている人も少なくありませんし、内蔵の機能低下は、子宮や卵巣も例外ではありません。

不妊症と感じたら歪みの矯正をしてみては?

不妊症の原因は、「排卵の異常」と言われているのですが、その裏では、歪みも原因として隠れていたりするのです。不妊症かなと感じた時は、骨盤の歪みを疑ってみる必要もあるという事ですね。

そして、妊活サプリは「葉酸」のサプリメントが必要になってくるでしょう。葉酸は、細胞分裂などに大きく関わる栄養素で、葉酸が欠乏してしまうと、赤ちゃんが無脳症で生まれてくる危険性があるのです。

もう一つの命を体で育てるわけですから、当然のように、葉酸も多めに摂取する必要が出てきます。

食事から必要摂取量を摂るには、かなりの量の野菜(ホウレンソウだと1束200g)が必要で、これはあくまで「生」で摂取した場合で、茹でて食べると、葉酸は半分以下になってしまいます。

妊活サプリとして、葉酸サプリで補う事は、重要であると言えるでしょう。

妊活に整体を取り入れましょう

妊活に整体を取り入れましょう
近年は晩婚化の傾向にあります。不景気のため、男女が共働きの家庭も増えてきたため、そうなるとなかなか子供のことについて考えにくくなってしまうのが少子化につながっています。

しかし、中には子供が欲しくても授からずに悩んでいる女性もいます。不妊治療といった専門機関での指導を受ける方もいれば、妊活といった自分で食生活や生活習慣を改善し、妊娠しやすい体質に変えていく方法もあります。

そこで、もうひとつ取り入れてほしいのが整体です。どんなに生活習慣を改善しても、体の組織が機能していなければ、せっかくの取り組みが台無しになってしまうことも。

姿勢を正しくすれば、肩こりや腰痛が改善されるだけではなく、猫背で圧迫されていた臓器は解放され、本来の機能を取り戻します。そして、整体で有名なのが『骨盤矯正』です。

特に女性の場合は骨盤のずれを治すと子宮の機能が良くなり、生理痛の改善など月経に良い影響をもたらします。

そうなると妊娠する可能性も上がり、妊活と並行して、定期的に整体を受ければ、妊娠しやすい体質と共に、健康的な体も手に入ります。

また、疲れも取れるため、ストレスが減り、疲労が少ない時は考えも前向きになるため、より妊娠に近付きます。

先生
肩が重い、腰が痛いなど気になることがあったら1度整体へ行ってみてはいかがでしょうか?少しずつ妊娠しやすい体に近付くはずです。

妊活サプリや整体で体作り

妊活サプリや整体で体作り
結婚してからしばらくたつというのに、なかなか妊娠をすることが出来ないというのであれば、何か行動をおこすようにしなくてはなりません。

病院に行って検査をしてもらう事も必要になるでしょう。そこで原因がわかれば医師の治療方針によって、治療をすすめていく事です。

しかし、特に原因は見当たらないという事なのであれば、妊娠しやすい体作りや精神状態を保てるようにしていかなくてはなりません。そのためにも、妊活サプリを飲んでみるのも一つの方法です。

友人などで妊活サプリを使用したことがある人がいるのであれば、話しを聞いてみるのも参考になるでしょう。その他にも、整体に行ってみることも妊娠しやすい体作りに効果が期待できます。

整体に行くことで、血液やリンパの流れをよくしてもらったり、ツボ押しをしてもらうのも良さそうです。

不妊で悩んでいて何も行動をしないでいるよりは、何か行動をおこすようにした方が、精神的にも楽になるものです。ストレスの多い現代でもありますので、不妊にはいろんな原因が考えられるようになります。

そして現代ではいろんな方法が出てきていますので、赤ちゃんを授かるためにもどんどん行動をしていくようにすればいいのです。

赤ちゃん
ストレスを溜め込みすぎず、リラックスでちゅ~